ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    支援制度

    • ページID:2295
    • [更新日:]

    移住定住相談

    神河町内には、移住・定住の相談拠点施設があり、移住コーディネーターと定住支援員が移住・定住に関するご相談を受付けています。


    家賃補助

    神河町では、若年層の町内定住を促進し活力ある町づくりを進めるため、神河町内の賃貸住宅に入居する若者世帯に対して、家賃補助を実施しております。


    住宅取得支援

    神河町では、若年層の定住促進と活力ある町づくりを進めるため、若者世帯が住宅を取得する場合に取得費用やリフォーム費用の一部の補助などを行っています。


    空き家活用

    利活用可能な空き家等を確保し町内へのUJIターンを促進するため、町内空き家の家財道具の処分等に要する経費の補助や、改修の際の費用の一部補助を行っています。


    子育て支援

    神河町では、子育て世帯へのさまざまな支援を行っています。

    各種手当

    各種支援

    地域・こども食堂

    神河町移住定住サポートセンターでは、定住交流事業の一環として、月に1回程度、地域・こども食堂を開催しています。


    ひとり親の移住を応援します

    神河町では、「地域の魅力を高め、交流から定住へつなげる」ことを目標に、都市部との交流を通したひとり親の方の移住を応援します。


    兵庫県移住支援事業

    お問い合わせ

    神河町役場ひと・まち・みらい課

    所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

    電話番号: 0790-34-0002 ファックス番号: 0790-34-0691

    お問い合わせフォーム