ページの先頭です
メニューの終端です。

令和2年3月のメッセージ

更新日:2020年3月1日

ページID:1368

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

動画でもご覧いただけます。

令和2年3月のメッセージ

 3月の例月メッセージを特別放送に切り替え、新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせとお願いをいたします。

 神河町ではこの間、新型コロナウイルス感染症対策連絡会議を開催し、情報収集と、町民の皆様に注意喚起の啓発に努めてきたところですが、2月27日夕方、安倍首相は「感染拡大を防止し、国民生活や経済に及ぼす影響を最小とするため必要な法案を準備してもらいたい。」と指示を行いました。

 当町も、これに先立ち第3回対策連絡会議を開催し、感染対策として2月29日土曜日から3月13日金曜日の間、町主催のイベント、研修会、教室等の行事は中止または延期とさせていただくことといたしました。

 また、教育課からの臨時放送でもお知らせしておりますとおり、神河町教育委員会では、3月3日火曜日から3月15日の日曜日の間、町内小中学校を臨時休校とし、幼稚園、学童保育については開設することといたしました。

 ご家庭での見守りが基本となりますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

 町民の皆様におかれましては、特に、多くの人が集まる場合の対策といたしまして、マスク着用などの咳エチケットや手洗い・うがい、出入り口等でのアルコール消毒を心がけ、万一体調が思わしくない場合は外出を控えていただくなどの対応をよろしくお願いいたします。

 今後も各関係機関との連携を密にしながら、適宜、保護者・町民の皆様への速やかな情報提供を行い適切な対応を行ってまいります。

 神河町民全体での、しっかりとした予防対策で、みなさまの安全安心に努めてまいりますので、引き続きの御理解、御協力をお願いし、神河町長からのお願いのメッセージといたします。

このページに関するお問い合わせ先

総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム