ページの先頭です
メニューの終端です。

「防災ネットかみかわ」運用開始のお知らせ

更新日:2018年1月11日

ページID:259

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

神河町では、平成24年5月1日から、携帯電話のメール機能やホームページ機能を利用して緊急情報などを発信する「ひょうご防災ネット」に加入し、「防災ネットかみかわ」の運用を開始しました。

防災ネットかみかわとは?

「防災ネットかみかわ」は、すべての携帯電話に対応した、緊急情報などを配信するための防災システムです。
メールアドレスを登録しておくとホームページが更新されるたびにメールでお知らせします。
地震や台風などで町内に災害が起こる恐れがあるときや災害が発生したときに、避難勧告などの緊急情報が携帯電話へメールで配信されますので、いち早く、確実に最新情報を得ることができます。
また、兵庫県災害対策センターや中播磨県民局ともつながっていますので、緊急時には県からの情報も得ることができるほか、地震情報・気象警報・土砂災害警戒情報なども得ることができます。

登録すればどんなメールが届くの?

  • 緊急情報メール
     町内の避難勧告や火災などの緊急情報
  • お知らせメール
     町からの防災その他に関するお知らせ情報
  • 気象情報メール
     県内の震度4以上の地震に関する情報、大雨などの気象警報

どうすれば登録できるの?

登録方法の詳細については下記の添付ファイルをご覧ください。

安全安心の備えとしてぜひ家族全員での登録をお願いします。(パソコンでも利用できます)

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

このページに関するお問い合わせ先

住民生活課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎1階)

電話番号: 0790-34-0962 ファックス番号: 0790-34-1556

お問い合わせフォーム