ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    神河町ふるさと納税について

    • ページID:6
    • [更新日:]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    インターネットによるお申し込み

    ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」、「さとふる」、「楽天ふるさと納税」、「ふるなび」でインターネットを利用した寄附のお申し込みが可能となっております。
    支払方法につきましても、クレジットカードによる決済が可能ですので、是非ご利用ください。 
    インターネットによるお申し込みは、以下の各バナーよりご覧ください。

    ふるさとチョイス

    書面によるお申し込み

    神河ふるさとづくり応援寄附申込書

    「神河ふるさとづくり応援寄附申込書」に必要事項を記入し、電子メール、ファックスまたは郵送によりお申し込みください。

    神河町ふるさとづくり応援寄附金申込書

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    申込先

    〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地
    神河町役場 総務課
    電話:0790-34-0001 ファックス:0790-34-0691
    メール:下記の「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。

    振込用書類

    お申し込みの時に指定いただいた振込方法により、振込用紙等を送付します。

    納付の方法 以下の方法で納付いただけます。

    納付の方法一覧表
    金融機関名等振込用紙等手数料
    兵庫西農業協同組合納付書無料
    但陽信用金庫
    但馬銀行
    みなと銀行
    姫路信用金庫
    播州信用金庫
    納付書無料
    ゆうちょ銀行(全国)払込取扱票無料
    その他の金融機関振込口座をお知らせします。(銀行からの口座振替)有料
    神河町へ直接持参納付書無料

    注意

    神河町では、「神河ふるさとづくり応援寄附申込書」のご提出のない方に、払い込みの案内を行うことは一切ありません。神河町を名乗っての寄附の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。

    神河ふるさとづくり応援寄附金のお礼

    神河町では、ふるさと納税によりご寄附をいただきましたお礼として、神河町の特産品等をお贈りしています。

    • 対象者
       1件または1回につき1千円以上のご寄附をいただいた、町外在住の方。
    • 申込方法
       
      「神河ふるさとづくり応援寄附申込書」に記入欄がございます。(下記『ふるさと納税返礼品(一部抜粋)』等からお選びいただき、寄附のお申し込みの際、ご記入ください。)
    • 記念品の発送
       寄附金の納付を確認した後、取扱業者より直接の発送となります。(お届けまで時間を要する場合がございますがご了承ください。)

    ※返礼品を受け取った場合の経済的利益につきましては、一時所得に該当します。

    新しいお礼の品

    日本郵便株式会社

    訪問

    訪問サービス

    電話

    電話サービス

    日本郵便株式会社よりみまもり訪問・みまもりでんわサービスを新たに返礼品として登録しました。

    ふるさと神河町で暮らす親御様のご自宅に、郵便局社員等が毎月1回訪問するサービスやご自宅または携帯に毎日お電話(自動音声)で体調確認するサービスです。ぜひ、ご利用ください。

    PayPay株式会社

    kamikawaPayPay

    兵庫県神河町PayPay商品券

    PayPay株式会社より神河町のPayPay加盟店(一部除く)で利用できる、PayPay商品券を新たに返礼品として登録しました。

    飲食や宿泊・レジャー等で、ぜひ神河町を訪れていただき、ご利用ください。

    利用できる加盟店は、『兵庫県神河町 PayPay商品券 利用可能加盟店一覧』をご覧ください。

    兵庫県神河町 PayPay商品券 利用可能加盟店一覧

    太田家

    神戸ビーフ

    神戸ビーフ(しゃぶしゃぶ・すき焼き用)

    神戸ビーフ

    神戸ビーフ(切り落とし肉)

    神戸牛

    神戸ビーフ(焼き肉用)

    太田家より兵庫県地域資源認定の神戸ビーフを新たに返礼品として登録しました。

    神戸ビーフは、厳しい定義を守った「選りすぐり」のお肉です。

    しゃぶしゃぶやすき焼き、焼き肉をご家族・友人等でたっぷりご堪能ください。

    峰山高原ホテル リラクシア

    カーミンと雪

    カーミンと一緒に

    雪だるま

    雪だるま並んでる

    峰山高原ホテル リラクシアより2022年12月20日オープンのスキー場『峰山高原リゾート ホワイトピーク』の1日リフト券を新たに登録しました。

    初心者から上級者まで楽しめるさまざまなコースや、午後9時までのナイター営業日もあります。

    今シーズン、みんなで峰山高原リゾートの思い出を作ってみませんか。

    宮田木工所

    木製椅子(♡穴付)

    ヒノキ香る木製椅子(♡穴付)

    ハート

    ♡ハート(レザー刻印バージョン)

    木工所に並ぶ椅子

    木工所にて

    宮田木工所にて、兵庫県産材ヒノキを使用して作製された木製椅子です。

    この度、神河町の地形である『❤ハート型』と、まちづくりビジョン『ハートがふれあう住民自治のまち』をモチーフにした、『❤ハート』型を施して新たにお礼の品として追加いたしました。

    『❤ハート』型のシンプルなデザインに、お好きな文字をレザー刻印として入れることもできます。

    ヒノキの香りがする木製椅子を、お子様の椅子として、またインテリアとしてご利用ください。

    寸法:W300×D300×H420/450mm

    株式会社すずき食品研究所

    神河しいたけ

    神河しいたけ栽培キット

    乾燥シリーズ

    乾しいたけ・きくらげ・しいたけ粉

    株式会社すずき食品研究所より、神河しいたけ栽培キットや乾しいたけ、乾きくらげ、粉しいたけをセットにした返礼品が登録されました。

    栽培キットは、「名水の町」神河町の水を使用するなど、日本国内産の材料にこだわって製造されており、お子様も楽しんで栽培ができるようになっています。

    また、乾しいたけやきくらげ、粉しいたけは、煮物やサラダ等プラスしてご賞味ください。


    神河町観光協会

    ゆず香ちゃん1箱

    ゆず香ちゃん

    かみかわ育ち

    かみかわ育ちのゆず香ちゃん

    爽やかゆずサイダー

    ゆずサイダー

    神河町観光協会より『かみかわ育ち』のゆずを使用した、ゆず香ちゃんとゆずサイダーが返礼品として追加されました。

    ゆず香ちゃんは、夏は冷やしてすっきり爽やか冬は温めてほっこりする味となっておりますので、いつでも美味しく飲んでいただけます。

    また、ゆずサイダーは、冷蔵庫でキンキンに冷やして炭酸のシュワシュワと爽やかなゆずの味をお楽しみください。

    株式会社伊藤園

    むぎ茶

    健康ミネラルむぎ茶650ml

    濃い茶

           濃い茶600ml

    おーいお茶

       おーいお茶2L

    株式会社伊藤園のブランド『お~いお茶』と『健康ミネラルむぎ茶』の製造所が、神河町内にあります。

    この度、神河町の返礼品事業者として登録していただき、多くの返礼品が追加されました。毎日の持ち歩きに便利な280~650mlサイズや、ご家庭で飲んだり自然災害時における飲料水の日常備蓄(ローリングストック)として1~2Lサイズ等、用途に合わせてご活用ください。

    また、1回の寄附で3か月間毎月届く定期便も新たに追加いたしましたので、ぜひご利用ください。

    お礼の品の一例

    神河町観光協会

    カーミンのお肌潤いセットの写真

    ●A カーミンのお肌潤いセット <神河町観光協会>
    ・神河町産の柚子で作った、潤いたっぷりのボディソープ(480ml)
    ・神河町産の柚子で作った、潤いたっぷりのスキンクリーム(120g)
    ・カーミンぬいぐるみ(高さ18.5cm)
    ・カーミンタオル(84cm×33.5cm)
    ・カーミン缶バッチ
    ・カーミンのメモ帳

    神河町観光協会が一押しのカーミンセットです。神河町特産の柚子を使用したボディソープとスキンクリームは、「神河町の中学生の夢をかなえる事業」から生まれた製品で、敏感なお肌の方にも合います。柚子の香りをお楽しみください。
    また、神河町民ならみんな知っているマスコットキャラクターのカーミンのグッズも一緒になりました。ぜひ手に取り、カーミンの可愛さを実感してください。

    カーミンのごっくん汗かき思い出セットの写真

    ●B カーミンのごっくん汗かき思い出セット <神河町観光協会>
    ・ゆずサイダー(250ml)×2本
    ・カーミンぬいぐるみ(高さ18.5cm)
    ・カーミンマフラータオル(109cm×20cm)
    ・カーミンバンダナ(53cm×53cm)
    ・カーミン手作りペン

    神河町観光協会が厳選したカーミンセットです。神河町特産の柚子果汁が3%入ったサイダーは香り高く、のど越しにキレがあります。ぜひご賞味ください。
    マフラータオルは、夏は保冷剤、冬はカイロを入れて使用できます。 今日の思い出も明日の予定もカーミンペンで書いて、バンダナを持ってお出かけしましょう。

    カーミンのさがしものセットの写真

    ●C カーミンのさがしものセット <神河町観光協会>
    ・カーミン絵本
    ・カーミンぬいぐるみ(高さ18.5cm)

    カーミン絵本「カーミンのさがしもの」は、カーミン誕生の物語です。カーミンのやさしさと勇気と冒険が描かれています。
    神河町のマスコットキャラクターのカーミン。うさぎに間違われるけど、うさぎではなくて神河町と同じハート型の顔をした森の妖精です。お祭りやイベントが大好きでいろんな場所へ出かけていきます。かわいいカーミンがぬいぐるみになりました。可愛がってくださいね!

    カーミンのお出かけセットの写真

    ●D カーミンのお出かけセット <神河町観光協会>
    ・カーミンプチトート(29cm×20cm) 
    ・カーミンぬいぐるみ(高さ18.5cm)

    お出かけするときは、いつも右手にカーミンプチトートバックを持って行くのがおしゃれ。カーミンお出かけプチトートバックを持ってお友達とお出かけください。
    神河町のマスコットキャラクターのカーミン。うさぎに間違われるけど、うさぎではなくて神河町と同じハート型の顔をした森の妖精です。お祭りやイベントが大好きでいろんな場所へ出かけていきます。かわいいカーミンがぬいぐるみになりました。可愛がってくださいね!

    播州こうじや

    播州こうじや製品の写真

    ●播州こうじや製品 <播州こうじや>
    杉の木の箱で作った手作りの米こうじをいろいろな製品に加工しています。いづれの製品も原材料を吟味し、手づくりで製造しています。
    古来から伝えられた私ども先祖の知恵、手づくりの方法で本物の味を皆様に代わって残していきたい。これが播州こうじやの願いです。

    宮田木工所

    木製椅子の写真

    ●ヒノキ香る木製椅子 <宮田木工所>
    兵庫県産のヒノキ材を使い、職人が一つ一つ手作りで組立て、耐久性向上と保護のためウレタン塗装で仕上げています。
    シンプルで丈夫、木材ならではの香りと肌触りが人気です。また、キッチンや玄関などちょっとした腰掛けに便利で、花台などのインテリアにも活用いただけます。
    使い込む程に風合いが増す、愛着の逸品としてお使いください。

    栗原ファーム

    自然薯の写真

    ●自然薯 <栗原ファーム>
    神河町では、昭和58年から自然薯の栽培をおこなっています。
    神河町の自然薯生産組合員が精魂込めての特産品です。
    健康パワーの宝庫である特産を一度味わってみてください。

    加門果樹園

    シャインマスカットの写真

    ●シャインマスカット <加門果樹園>
    エメラルドグリーンに輝くシャインマスカットは、大粒でマスカットの高貴な香りと旨味を持ち、抜群に糖度が高くとびきり甘いニューフェースのぶどうです。皮が薄いため、皮ごと食べられて、しかも種がありません。粒をまるごと口にほおばれるため、口いっぱいに濃厚な甘みと香りが広がります。

    神河ふるさとづくり応援寄附金のお礼品リスト

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    神河町役場総務課

    所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

    電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

    お問い合わせフォーム

    お知らせ

    • 神河町ふるさと納税
    • 移住定住支援サイトかみかわくらす
    • かみかわ観光ナビ