ページの先頭です
メニューの終端です。

神河町民憲章

更新日:2018年1月24日

ページID:347

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「町民憲章」は、まちの基本姿勢を示したもので、まちづくりの目標となるものです。
町民憲章
  • 前文
     わたしたちは、豊かな自然に恵まれた環境と人情味あふれる地域性を生かし、ハートがふれあう住民自治のまちをめざして、この町民憲章を定めます。
  • 本文
     一、自然を愛し、美しいまちをつくりましょう。
     一、健康を大切にし、あたたかい家庭を育むまちをつくりましょう。
     一、働く喜びをわかちあい、活気にあふれるまちをつくりましょう。
     一、郷土を愛し、文化の薫るまちをつくりましょう。
     一、互いに支えあい、安心と潤いのあるまちをつくりましょう。

「町民憲章」は、まちの基本姿勢を示したもので、まちづくりの目標となるものです。
この「町民憲章」は、「町民憲章、町花・町木制定委員会」を設け、専門的に審議を行い、その決定を受けて、平成18年11月9日の神河町議会において承認、新町誕生1周年の記念式典に合わせて平成18年11月23日制定されました。今後、この「町民憲章」をもとに、町民の皆様と共に明るく住みよいまちづくりを進めていきます。

このページに関するお問い合わせ先

総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム