ページの先頭です
メニューの終端です。

神河町マスコットキャラクター「カーミン」のデザイン使用

更新日:2019年6月3日

ページID:330

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

印刷物やグッズ等で、カーミンのデザインをご使用いただくには、事前に神河町役場の許可が必要となります。

カーミンのイラスト1
カーミンのイラスト2

カーミンのデザイン使用について

カーミンのデザインに関する著作権、使用権は、神河町役場に帰属いたします。そのために、カーミンのデザインを使用する場合は、必ず事前に神河町役場の許可を受けてください。また、デザインの使用に際しては、以下に定められた規格に従って正しく使用してください。
カーミンのデザインの一部のみの使用、また、デザインを変形し、若しくは他の図形や文字と重ねて使用することはできません。

主な遵守事項は、下記のとおりです。

  1. 承認された内容により使用し、町長の指示する条件に従うこと。
  2. 定められた色、形等を正しく使用すること。
  3. 縦横比の変更はしないこと。
  4. マスコットデザインの一部使用をしないこと。
  5. マスコットデザインの向きを上下、左右、反転しないこと。
  6. マスコット使用時には「神河町マスコット カーミン」と表記を付すること。但し、スペース等の関係で、表記が難しい場合は「カーミン」と表記すること。

また、次のような場合、使用することができません。

  1. 神河町の品位を傷つけ、または正しい理解の妨げになるおそれがあると認められるとき。
  2. 法令または公序良俗に反し、または反する恐れがあると認められるとき。
  3. 特定の個人、政党または宗教団体等を支援し、または支援していると誤解を与え、若しくは与える恐れがあると認められるとき。
  4. その他町長がマスコットの使用について不適当と認めるとき。

使用上の詳しい条件等につきましては、下記の「神河町マスコットキャラクター「カーミン」の使用に関する要綱」および「神河町マスコットキャラクター「カーミン」デザインの手引き」をご覧ください。

デザイン使用申請に必要な書類

カーミンのデザイン使用を希望される場合は、以下の書類に必要事項をご記入のうえ、神河町役場 地域振興課商工観光係までご提出ください。

  • 様式第1号(第3条関係)
     神河町マスコットキャラクター「カーミン」使用承認申請書
  • 様式第3号(第8条関係)
     神河町マスコットキャラクター「カーミン」使用承認変更申請書

カーミンのデータについて

カーミンのデータについては、商工観光係でデータ入りディスクをお貸しします。窓口までお越しください。

申請書の提出先・お問い合わせ先

神河町地域振興課 商工観光係
電話:0790-34-0971
ファックス:0790-34-0691
e-メール:tiiki_sinkou@town.kamikawa.hyogo.JP

PDFファイル

このページに関するお問い合わせ先

地域振興課 商工観光係

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0971 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム