ページの先頭です
メニューの終端です。

税務証明の郵便での請求手続き

更新日:2018年6月28日

ページID:316

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

遠方にお住まいの場合や、ご都合により窓口にお越しになれない場合には、税務証明を郵便でも請求することができます。
請求方法は次のとおりです。

必要書類

必要書類一覧
種類 必要なもの 
申請書 

下記の申請書様式(税務証明申請書)をダウンロードして、申請書を作成してください。
申請書は、ご自宅にある便せん等でもかまいません。その場合は、次の内容を記入してください。
・住所(以前神河町に住んでおられた方は旧住所も記入してください。)
・氏名(フリガナもお願いします。)
・生年月日
・昼間の連絡先の電話番号
・認印
・必要な証明の種類、年度、通数(住宅用家屋証明書は除く)
・使用目的
・申請者が納税義務者本人ではない場合は本人との関係(本人または同一世帯人以外の方は委任状が必要です。)

添付書類※申請者の運転免許証などの本人確認書類のコピー
手数料分の定額小為替お近くの郵便局でお求めください。
金額は「主な証明の手数料」のページでご確認ください。
返信用封筒返信先の住所、氏名を記入のうえ、切手を貼ってください。ただし、本人確認書類に記載されている住所へのみ返送します。申請者以外の住所へは返送いたしておりません。
(通数が多い場合には、それに見合った金額の切手を貼ってください。)
※税務証明申請の際の本人確認を行っています。
詳細は以下の添付ファイル「税務証明申請時の本人確認について」をご覧ください。

送付先

郵便番号 679-3116
兵庫県神崎郡神河町寺前64番地
神河町役場 税務課 証明担当

このページに関するお問い合わせ先

税務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎1階)

電話番号: 0790-34-0961 ファックス番号: 0790-34-1556

お問い合わせフォーム