ページの先頭です
メニューの終端です。

公立神崎総合病院改革プラン

更新日:2018年1月10日

ページID:204

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公立神崎総合病院改革プランを策定しました。

公立病院は、地域における基幹的な公的医療機関として、地域医療の確保のため重要な役割を果たしていますが、近年、多くの公立病院において損益収支をはじめとする経営状況が悪化するとともに、医師不足に伴い診療体制の縮小を余儀なくされるなど、その経営環境や医療体制の維持が極めて厳しい状況になっています。
このような状況を踏まえ、公立病院が今後とも地域において必要な医療を安定的かつ継続的に提供していくためには、多くの公立病院において抜本的な改革の実施が必要であるとの観点から、総務省にて策定された「公立病院改革ガイドライン」(平成19年12月24日)を基に「公立病院改革プラン」を策定することとしており、当町においても公立神崎総合病院改革プランを策定しました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

このページに関するお問い合わせ先

総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム