スタッフの声【放射線技師】
- ID:2709
- [更新日:]

放射線技師 2009年入職

神崎総合病院で働いていて楽しいことは何ですか?
多くの職種の方と話す機会があり、いろいろな話題で話ができることがとても楽しいです。また、日ごろから会話をすることで連携が取れて、仕事もスムーズにおこなえます。

仕事の時に気を付けていることは何ですか?
患者さんをよく見て、事故のないように気を付けています。
撮影が流れ作業のようにならないために、患者さんひとりひとりとできるだけ会話をするように心がけています。それによって撮影に必要な情報を得られたり、患者さんにも少しリラックスしていただけるのではないかと考えています。

オフの楽しみは何ですか?
職員同士でゴルフをしたり、ソフトバレーボールをして身体を動かすことです。また、小学生とバレーボールをしたり、ロードバイクでフラフラするのも楽しいです。
仲間と身体を動かすのはとても楽しいですよ!ご一緒にいかがですか?

放射線技師 2013年入職

神崎総合病院を選んだ理由を教えてください。
娘が小学校に通いだすタイミングで自宅の近くの病院を探していました。
ちょうど定年退職される方がいらっしゃって交代で入職することができました。何か縁を感じています。

自身が仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
こちら側の事情を押し付けないように心掛けています。
例えば、検査が立て込んでいて気持ちが急いでいる時でも、患者さんには丁寧な説明をするように気を付けています。

休みの日の楽しみは何ですか?
庭の草むしりにはまっています。根っこが切れずにすっと抜けると快感です。
そんな私を日向ぼっこをしながら待ってくれている犬がいます。チラリと視界に入る姿にまた癒されます。
このページに関するお問い合わせ先
総務課
電話: 0790-32-2488ファックス番号: 0790-32-2176