ページの先頭です
メニューの終端です。

防災行政無線による定時放送内容

更新日:2018年4月25日

ページID:528

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災行政無線による朝6時と夜7時30分の定時放送内容を掲載しています。
緊急放送、お悔やみ、各区からのお知らせなどは、掲載していません。
ラジオの写真

最新(4月22日)の定時放送内容

道の駅「銀の馬車道・神河」のパート募集のお知らせ(地域振興課)

道の駅「銀の馬車道・神河」では、朝9時から夕方6時までの間で働いて頂ける方を募集します。勤務時間については、週2から5日、一日4・5時間程度、土日祝祝日だけでもOKです。詳細についてはご相談させていただきます。時給は900円です。あわせてゴールデンウィークのアルバイトも募集します。各種、社会保険等あります。仕事内容は、うどん・すし・土産物等の接客販売、道の駅内の整理等です。詳細は、神崎フード総務課電話番号31-2655へ午前9時から午後5時までにご連絡ください。

禁煙の日について(健康福祉課)

健康福祉課から禁煙の日についてお知らせいたします。毎月22日は『禁煙の日』です。シンボルマークでは、22日の数字の2を白鳥(スワン)に見立て、2羽寄り添う姿と重ね合わせ、毎月22日は禁煙の日。スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!をスローガンにしています。2羽の白鳥が寄り添うように、一人で我慢をする禁煙ではなく、専門の医師、家族、友人、職場の同僚などにサポートしてもらいながら禁煙に取組むことが成功の秘訣です。この日はタバコの害や禁煙の重要性について考える機会とし、家族や周囲で禁煙に取組む方がいたらサポートしていきましょう。

越知川、猪篠川でのカワウの有害鳥獣駆除実施のお知らせ(地域振興課)

越知川漁協では、越知川と猪篠川に今年も400kgの稚アユを放流する予定ですが、昨年は1日100羽を越えるカワウが飛来し大きな被害を受けました。そこで今年は稚アユの放流から友釣り解禁までの期間、越知川と猪篠川の全域で神崎猟友会によるカワウの有害鳥獣駆除を次のとおり実施します。実施機関は、4月23日(月曜日)から6月15日(金曜日)まで、実施時刻は暦の日の出時刻から日没の時刻までの間。実施区域は、新田から貝野までの越知川と、猪篠から吉冨までの猪篠川のいずれも河川区域で駆除にあたる猟友会員は、オレンジ色の防止とベストを着用しています。駆除作業は、近隣住民の皆様や通行の方々の安全確保、事故防止に十分配慮して実施しますが、集落近くの川で猟友会員の姿を見かけたり、川から発砲音が聞こえたりする場合があるかと思います。県や町の許可を得て実施している事業ですので住民の皆様のご理解を受け賜りますようお願いいたします。なお、この事業に対するお問い合わせ等については、地域振興課内、越知川漁協事務局電話番号34-0960までお願いします。

おひさま広場開催のお知らせ(教育課)

子育て学習事業おひさまでは、4月25日(水曜日)午前10時から11時30分まで神崎支庁舎で「おひさま広場」を開催します。会場には、ままごとや汽車セット、積み木など小さい子どもが大好きなおもちゃがいっぱいです。子育て中のお母さん達とゆっくりおしゃべりして情報交換をしたり、スタッフに子育て相談をしたりできますので気軽にご参加ください。対象は幼稚園・保育所に行くまでのお子さんと保護者です。お父さんお母さんだけでなく、お家でお孫さんをみておられるおじいさんやおばあさんも一緒に遊びにお越しください。たくさんの方の参加をお待ちしています。

公民館教室参加者募集のお知らせ(中央公民館)

公民館では平成30年度成人ゼミナール、古文書教室、パソコン教室、フォト教室、レザー小物講座、アロママッサージ体験教室、ゆかた着付け教室の参加者を募集しています。受講料は無料ですが、教材費や材料代、館外研修など自己負担が必要な講座もあります。締め切りは4月27日(金曜日)までとなっています。なお、英会話教室、エコクラフト講座、つまみ細工講座は募集を締め切りました。詳細は広報かみかわ4月号、町のホームページをご覧ください。お問い合わせは中央公民館電話番号34-1450までご連絡ください。

インターネット接続サービス一時停止のお知らせ(情報センター)

ケーブルテレビ局舎内のインターネット接続機器調整のため、インターネット接続が4月25日(水曜日)の正午から午後2時にかけて断続的に通信が途切れます。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

町長部局 総務課[本庁2階]

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム