ページの先頭です
メニューの終端です。

防災行政無線による定時放送内容

更新日:2019年2月22日

ページID:528

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災行政無線による朝6時と夜7時30分の定時放送内容を掲載しています。
緊急放送、お悔やみ、各区からのお知らせなどは、掲載していません。
ラジオの写真

最新(2月21日)定時放送内容

確定申告相談日のお知らせ(税務課)

2月21日の申告受付は、神崎支庁舎で吉冨区を対象に午前の部は午前9時から午前11時30分、午後の部は午後1時から午後4時までとなっています。対象地区の日にご都合が悪い場合は、他の地区の日でも申告できますが、お待ちいただく時間が長くなる場合があります。混雑を避けるため、できるだけ対象地区の日にお越しくださいますようお願いします。 申告にお越しの際は、広報2月号および日程表の裏面をご覧いただき、必要書類、印鑑、通帳、マイナンバー確認書類等をご持参の上お越しください。また、税務署から申告のお知らせはがきが届いている方については、そちらも併せてご持参ください。なお、申告期間中の日程につきましては、広報2月号と一緒に各ご家庭に配布しています。また、神河町ホームページにも掲載していますので、申告会場をご確認のうえお越しください。

マイナンバーカード臨時交付窓口および申請窓口開設(住民生活課)

広報2月号でお知らせしていますとおり2月24日(日曜日)午前9時から12時までの間、神崎支庁舎でマイナンバーカードの臨時交付窓口および申請窓口を開設します。交付対象者の方には、案内はがきを送付していますので内容をご確認ください。また、マイナンバーカードの作成を希望される方を対象に申請を受け付けます。ご希望の方は、マイナンバー通知カード、印鑑、運転免許証など本人確認できるもの、お持ちの方は住民基本台帳カードをご持参ください。申請に必要な写真は、無料で撮影します。マイナンバーカードの交付および申請どちらも予約制ですので、ご希望の方は平日の午前9時から午後5時までの間に住民生活課電話番号34-0962までお電話でお申込みください。写真つきの本人確認書類をお持ちでない方は、就職や進学にあたり本人確認として利用できますのでぜひこの機会をご利用ください。

神河シニアカレッジ作品展・芸能発表会並びに閉校式のお知らせ(中央公民館)

2月20日から2月23日まで、中央公民館グリンデルホールのロビーで趣味クラブ作品展を開催慕います。あわせて最終日の23日には午後12時30分開場、1時開演でシニアカレッジの芸能発表会を開催いたします。出演は民謡・歌謡・民謡踊り・コーラスクラブなど皆様によるお茶席も無料で用意しています。同じく12時30分ごろから、茶道クラブの皆様によるお茶席も用意しています。数に限りがありますのでどうぞお早めにお越しください。ぜひ、一人でも多く地域の皆様にもお越しいただきますようお待ちしています。また引き続いて閉校式も行いますので、受講生の皆様はご出席ください。

JR播但線夜間作業のお知らせ(総務課)

JR西日本では2月23日(土曜日)午後10時から翌朝午前6時まで長谷駅から畑中踏切間で工事を行います。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

確定申告相談日のお知らせ(税務課)

2月22日の申告受付は、神崎支庁舎で加納区を対象に午前9時から午前11時30分、中村区を大賞に午後1時から午後4時までとなっています。対象地区の日にご都合が悪い場合は、他の地区の日でも申告できますが、お待ちいただく時間が長くなる場合があります。混雑を避けるため、できるだけ対象地区の日にお越しくださいますようお願いします。 申告にお越しの際は、広報2月号および日程表の裏面をご覧いただき、必要書類、印鑑、通帳、マイナンバー確認書類等をご持参の上お越しください。また、税務署から申告のお知らせはがきが届いている方については、そちらも併せてご持参ください。なお、申告期間中の日程につきましては、広報2月号と一緒に各ご家庭に配布しています。また、神河町ホームページにも掲載していますので、申告会場をご確認のうえお越しください。

学童保育クラブ指導員補助募集のお知らせ(総務課)

神河町役場から、4月から勤務していただける臨時職員の募集についてお知らせいたします。募集する業務および人数は、学童保育クラブ指導員補助若干名です。勤務日および勤務時間は午後3時から午後6時15分までの3時間15分勤務で、週4日程度の勤務。年齢は62歳までの方を募集します。応募締切りは3月1日(金曜日)の午後5時15分までに、履歴書を総務課までご持参いただくか、郵送でご応募ください。面接試験の日時と場所については応募された方にご連絡させていただきます。処遇など詳しいことについては、町ホームページをご覧いただくか総務課へお問い合わせください。

禁煙の日について(健康福祉課)

健康福祉課から禁煙の日についてお知らせいたします。毎月22日は『禁煙の日』です。シンボルマークでは、22日の数字の2を白鳥(スワン)に見立て、2羽寄り添う姿と重ね合わせ、毎月22日は禁煙の日。スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!をスローガンにしています。2羽の白鳥が寄り添うように、一人で我慢をする禁煙ではなく、専門の医師、家族、友人、職場の同僚などにサポートしてもらいながら禁煙に取組むことが成功の秘訣です。この日はタバコの害や禁煙の重要性について考える機会とし、家族や周囲で禁煙に取組む方がいたらサポートしていきましょう。

このページに関するお問い合わせ先

町長部局 総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム