ページの先頭です
メニューの終端です。

最新の防災行政無線による定時放送内容

更新日:2020年2月27日

ページID:528

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災行政無線による朝6時と夜7時30分の定時放送内容を掲載しています。
緊急放送、お悔やみ、各区からのお知らせなどは、掲載していません。
ラジオの写真

2月27日(木曜日)

新型コロナウイルス感染症の対応について(健康福祉課)

新型コロナウイルス感染症は、ウイルス性の風邪の一種で、症状がよく似ております。感染から発症までの潜伏期間は1日から12.5日と言われ、飛沫感染と接触感染によりうつると言われています。住民の皆様におかれましては、体調管理、手洗い、うがい、咳エチケットの励行、マスクの着用など、基本的な感染症予防に努めていただくようお願いします。特に多くの人が集まるイベントや行事に参加される場合は、咳エチケットや手洗いの実施を心がけ、出入り口でのアルコール消毒液の使用をお願いします。また、帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに石鹸やアルコール消毒液などで手を洗いましょう。また、風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている場合や、強いだるさや息苦しさがある場合は、帰国者・接触者相談センターである福崎保健所電話番号22-1234に連絡ください。なお、高齢者や基礎疾患等のある方で2日程度このような症状が続く場合はご相談ください。夜間休日においては、兵庫県疾病対策課電話番号090-3265-8583までご相談ください。

確定申告相談日のお知らせ(税務課)

2月27日の申告受付は、神崎支庁舎で、町内全地区を対象に午前の部は午前9時から午前11時30分、午後の部は午後1時から午後4時までとなっております。 申告にお越しの際は、広報2月号および日程表の裏面をご覧いただき、必要書類、印鑑、通帳、マイナンバー確認書類等をご持参の上お越しください。また、税務署から申告のお知らせはがきが届いている方については、そちらも併せてご持参ください。

テレビ放映のお知らせ(ひと・まち・みらい課)

役場ひと・まち・みらい課では、子育て世代人口の増加と子育て環境の整備を図るために、シングルマザー移住支援事業に取組んでいます。その模様が2月27日(木曜日)の午後7時30分からのNHK総合テレビ、「所さん!大変ですよ」 内で、「新たな形の子育て」をテーマに紹介されますので、ご覧いただきますようお知らせいたします。なお、番組内容は、急遽、変更される場合がありますので、予めご了承ください

会計年度任用職員調理員募集のお知らせ(総務課)

神河町給食センターで調理員として勤務をしていただける会計年度任用職員を募集します。募集人数は1名、勤務日は月曜日から金曜日までの週5日勤務で、勤務時間は午前8時から午後4時です。調理師免許等の資格は必要なく、募集の年齢制限もありません。応募締切りは、2月28日金曜日午後5時15分までに、役場総務課へ履歴書をお持ちいただくか郵送でご応募ください。選考は、面接により行います。面接の日時と場所については、応募された方にご連絡させていただきます。なお、処遇など詳細は、町のホームページをご覧いただくか役場総務課までお問合わせください。

令和2年度・3年度の競争入札等参加資格審査申請のお知らせ(総務課)

町が行う建設工事、測量・建設コンサルタント、各種修繕、備品や物品の買い入れ等の業務の競争入札や見積入札に参加を希望される方は、あらかじめ競争入札等参加資格審査申請を行っていただき、名簿に登録されることが必要です。今回は、2年に一度の一斉更新となっておりこれまで登録されていた方も再度申請が必要です。つきましては、申請受付を2月27日(木曜日)まで、役場本庁舎2階総務課で受け付けていますので希望される方は必ず申請いただきますようお願いいたします。なお、詳細は町ホームページに掲載していますので、御確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム