ページの先頭です
メニューの終端です。

防災行政無線による定時放送内容

更新日:2018年10月18日

ページID:528

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災行政無線による朝6時と夜7時30分の定時放送内容を掲載しています。
緊急放送、お悔やみ、各区からのお知らせなどは、掲載していません。
ラジオの写真

最新(10月16日)定時放送内容

マイナンバーカード臨時交付窓口および申請窓口開設のお知らせ(住民生活課)

広報かみかわ10月号でお知らせしていますとおり10月28日(日曜日)午前9時から12時までの間、神崎支庁舎でマイナンバーカードの臨時交付窓口および申請窓口を開設します。交付対象者の方には、案内はがきを送付していますので内容をご確認ください。また、マイナンバーカードの作成を希望される方を対象に申請を受け付けます。ご希望の方はマイナンバー通知カード、印鑑、運転免許証など本人確認できるもの、お持ちの方は住民基本台帳カードをご持参ください。申請に必要な写真は無料で撮影します。マイナンバーカードの交付および申請どちらも予約制ですので、ご希望の方は平日の午前9時から午後5時までの間に住民生活課電話番号34-0962まで電話でお申込みください。マイナンバーカードを作ろうと思われている方はぜひこの機会をご利用ください。

減塩の日のお知らせ(健康福祉課)

毎月17日は『減塩の日』です。神河町では高血圧の方が多く、これに合併する循環器疾患や腎臓疾患の予防や治療に減塩対策はとても重要です。神河町の健康寿命を延ばしていくため、子どもから大人まで、みんなで健康づくりに取り組みましょう。かみかわの健康づくりの「か」は、「必ずのろう!体重計 1日1回は体重を測る習慣をつけ、メタボの予防をしましょう」かみかわの「み」は「みんなの食卓 調味料は置かない 塩分を控えましょう」かみかわの「か」は「かめばかむほど元気なからだ 残った歯が多いほど健康寿命は延びます」かみかわの「わ」は「笑いがいっぱい 健康家族 悩みや不安を抱え込まず、誰かに相談しましょう」です。 自分の健康は自分で守るという意識を一人ひとりが持ち、日頃から健康づくりの取組みを実践しましょう。

第5回神河町名水めぐりマラニック参加者募集(地域振興課)

11月11日(日曜日)に越知川沿いをめぐるスポーツイベント「マラニック」を開催いたします。歩いたり走ったり自分のペースで参加することができるので、体力に自信のない方からマラソン経験者までさまざまな方に楽しんでいただけるスポーツイベントです。コース途中の給水所ではゆずグルメをご用意、完走後はグリーンエコー笠形「響の湯ゆず風呂」でリフレッシュいただけます。コースはウォーキングコース7kmからフルマラソン42.195kmまで4種類あります。なお、町内にお住まいの方限定でウォーキングコースのみ参加料が通常1,500円ところ1,000円となります。ぜひご参加ください。ウォーキングのお申込みは10月23日(火曜日)までに観光協会へお願いします。その他詳細はホームページ「かみかわ観光ナビ」をご覧いただくか、観光協会電話番号34-1001までお問合わせください。

第13回人権みーつけたこころの窓写真展作品募集のお知らせ(教育課)

普段何気なく生活している中で、ほっと心が温まるような場面を目にされたことはないでしょうか。そんな場面をとらえた写真を募集しています。応募締め切りは10月22日(月曜日)です。詳細は、教育委員会電話番号34-0212までお問合わせください。なお、ケーブルテレビ文字放送や町のホームページでも呼びかけています。たくさんの作品のご応募お待ちしています。

このページに関するお問い合わせ先

町長部局 総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム