ページの先頭です
メニューの終端です。

地域優良賃貸住宅(若者世帯向け賃貸住宅)・町営新野駅前団地

更新日:2018年8月3日

ページID:304

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

神河町では、新婚・子育て世帯の町内定住を促進し、活力ある町づくりを進めるため、平成27年3月完成で若者世帯(新婚・子育てファミリー)向け賃貸住宅を新築しました。

【入居申込み受付期間:平成30年8月3日(金曜日)から8月17日(金曜日)】
入居を希望される方は、下記をよくご確認の上、必要書類の提出をお願いします。

※2世帯以上の申込みがあった際は、選考により入居者を決定します。また、入居者は神河町野村区との住民としてのお付き合いをしていただくなど、さまざまな条件があります。ご不明な点は、住民生活課(電話:0790-34-0963)まで、お問合せください。

新野駅前団地

新野駅前団地の画像
新野駅前団地の概要
団地名新野駅前団地
所在地神河町新野221番地の1
構造木造2階建て
建築年度平成26年度
間取り等2LDK
家賃62,000円(※40,000円)
※新婚世帯、中学生以下のお子様のおられる世帯
戸数12戸

間取り図

間取り図の画像

申込み申請について(申込条件の詳細は、お問合せいただくか、下記PDF【申込み案内】をご確認ください。)

必要書類(1から5は必須提出書類です。6以下は該当するものを提出してください。)

  1. 入居申込書
  2. 住民票謄本
     入居予定者の「世帯全員の住民票」(外国人の方にあっては「在留カード」または「特別永住者証明書」をご持参ください。)
  3. 課税証明書
     平成30年1月1日現在の住所地の市(区)役所、町役場で交付を受けてください。課税証明書の交付を受けられない場合、非課税証明書を提出。(夫婦お二人とも)
  4. 健康保険被保険者証の写し(世帯全員分)
  5. 納税証明書
     現住所地で交付(税金の滞納のないことの証明書:夫婦お二人とも)
  6. 戸籍全部事項証明書(新婚世帯のみ)
    ※新婚世帯とは
     申込日現在において、夫婦の満年齢の合計が80歳未満で婚姻届出後3年以内の世帯(夫婦のいずれかが再婚者である世帯を含む。)であって、かつ、夫婦が同居している世帯
  7. 給与所得の源泉徴収票(前年所得が確認できない場合)
     上記、課税証明書があれば不要。
  8. 在職証明書
     現在の勤務先から証明を受けてください。(様式は任意)
  9. 確定申告書の写し(前年事業所得が確認できない場合)
     上記、課税証明書があれば不要。該当者のみ
  10. 給与支払証明書
     平成30年1月1日以降に就職し、引き続いて勤務している方は、現在の勤務先から証明を受けてください。(様式は任意)
  11. 退職証明書
     現在退職している場合、勤務していた先で証明を受けてください。(様式は任意)
  12. 公的年金等の源泉徴収票(写)または年金の決定(裁定)通知書(写)など
     年金を需給中の方のみ
  13. 雇用保険受給資格者証
     雇用保険受給中の方は、資格者証の写しを提出してください。
  14. 家賃の支払い状況が確認できる書類
     現在、借家にお住まいの方は、家賃のかよい帳など家賃の支払い状況が確認できる書類を提出してください。
  15. 売買契約書の写し
     現在、持ち家にお住まいの方は、入居時までに持ち家の処分を証明できる書類を提出してください。

地図

新野駅を出て県道404号線を経由し、徒歩約8分

PDFファイルはこちら

このページに関するお問い合わせ先

町長部局 住民生活課[本庁1階]

電話番号: 0790-34-0962 ファックス番号: 0790-34-1556

お問い合わせフォーム