ページの先頭です
メニューの終端です。

公立神崎総合病院職員の新型コロナウイルス感染について(8月30日掲載)

更新日:2021年8月30日

ページID:1846

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 8月30日(月曜日)に、公立神崎総合病院で、非常勤医師1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 当該職員は、8月27日(金曜日)の夕刻に違和感を覚え、本日30日(月曜日)に発熱があり、医療機関(県外)でPCR検査を受けた結果、陽性が確認されたものです。

 当該職員の院内における感染防止対策や勤務の状況等を所管保健所へ報告した上で、必要と思われる範囲でPCR検査を行った結果、他の職員に陽性者がいないことを確認しましたので、現時点では院内への感染波及の可能性は無いと判断しました。

 念のため、当該職員が直前に外来診療を行った8月25日(水曜日)の外来患者様14名に対しまして、その旨ご連絡を差し上げ、ご希望に応じて検査を実施させていただくこととしています。

 つきましては、当該医師の次回外来診察は休診とさせていただきますので、公立神崎総合病院ホームページ(別ウインドウで開く)でご確認をお願いいたします。既にご予約の患者様に対しましては、当院からその旨ご連絡を差し上げます。

 なお、病院のその他診療等機能については、通常どおりの体制といたしますが、引き続き、地域の皆様に安心して受診していただける病院として、職員一丸となって感染防止に取り組んでまいります。

このページに関するお問い合わせ先

総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム