ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナワクチン接種のお知らせ

更新日:2021年2月9日

ページID:1661

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナワクチン接種に向け準備を進めています

神河町では、国の通知に従い速やかに接種ができるよう、接種体制の構築を進めています。国の示す優先順位に合わせ、医療従事者、高齢者の順に接種を開始する予定です。具体的な接種開始時期や接種場所が決まり次第、個別通知にご案内いたします。

また、ホームページ等でもお知らせしていきますので、ご確認の上、お待ちくださいますようお願いいたします。


接種費用

接種費用は無料です。

接種順位

現時点では次のような順で接種を受けていただく予定です。

  1. 医療従事者
  2. 高齢者 令和3年度中に65歳以上に達する方 (昭和32年4月1日以前に生まれた方)
  3. 基礎疾患を有する方(慢性の呼吸器の病気、慢性の心臓病(高血圧を含む)などで現在治療中の方)・高齢者施設等の従事者
  4. それ以外の方

接種回数

現在、国が確保を見込んでいるワクチンについては2回接種となります。

接種券(クーポン券)の発送について

上記の優先順位に応じて、対象者に順次、ワクチン接種のご案内と接種券(クーポン券)を発送する予定です。現在、高齢者については令和3年3月中旬以降に発送予定です。

接種場所

現在、検討・調整中です。接種対象者にお送りするご案内でご確認ください。

ワクチン接種に関する同意

ワクチンの接種は、強制ではありません。接種を受ける方の同意がある場合に限り、接種が行われます。

接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について、ご理解いただいた上で、自らの意志で接種を受けてください。受ける方の同意なく接種が行われることはありません。

詳細はこちら

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉課

所在地: 〒679-2414 兵庫県神崎郡神河町粟賀町630番地(神崎支庁舎内)

電話番号: 0790-32-2421 ファックス番号: 0790-31-2800

お問い合わせフォーム