ページの先頭です
メニューの終端です。

神河の魅力が詰まっています! かみかわブランド開発支援事業

更新日:2021年2月10日

ページID:1654

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

かみかわブランド開発支援事業活用商品の一部をご紹介します

 「かみかわブランド開発支援事業」では、神河町の魅力を広くPRするため、神河町内の資源(食材など)を使った商品の開発などにかかる経費を支援しています。

 これまで補助金を活用して開発された商品の一部をご紹介します。

 商品は、カーミンの観光案内所(観光協会)やそれぞれの店舗で購入できます。

 神河の魅力が詰まった商品をぜひ手にとってみてください。

神河焼きどーなつ【菓子処 彩 Sai】

和牛のゆずとろろすき焼き【グリーンエコー笠形】

峰山高原プリン【峰山高原ホテルリラクシア】

かみかわ名水わらび餅【荒木商店】

 神河町の名水を使用して作り上げたわらび餅。みずみずしく、さらっとした甘みが人気です。(夏季限定)

神河焼きどーなつ【菓子処 彩 Sai】

 神河町産の素材の味を大切に引き出したどーなつ。油で揚げないヘルシーなどーなつです。仙霊茶、ゆず、ブルーベリーなど、フレーバーが豊富。季節限定のフレーバーもあります。

まこも茸水煮の瓶詰【まこも茸研究グループ】

 まこも茸は、クセがほとんどなく、柔らかいたけのこのような歯ざわりで、中華料理でよく使われる食材です。町内で収穫したまこも茸を水煮にしました、炒め物、揚げ物など、どんな調理方法でもおいしくいただけます。

神河の柚子シャーベット・神河のお茶アイス【峰山高原ホテルリラクシア】

 朝来市のアイス製造販売会社「らいらっく」と1年間の試作を重ねて完成させました。「柚子シャーベット」は、香りのよい神河町産のゆずをふんだんに使い、爽やかな味わいが特徴。「お茶アイス」は、5月に摘み取った新茶の茶葉をジャージー牛乳で煮出し、お子さまでも食べやすい味に仕上げました。

神河町産ゆず使用 和牛のゆずとろろすき焼き【グリーンエコー笠形】

 「ニッポン全国鍋グランプリ2018」でグランプリを獲得した鍋。和牛のすき焼きに、神河町産のゆずと自然薯とろろをふんだんに使った出汁をつけて食べる、さっぱりとした食感が特徴です。

神河町産ゆず味噌【宮野生活改善グループ】

 米こうじを多く使用し、手づくりした味噌に神河町産のゆずを加えて炊き上げています。ゆずは、種以外すべて使っています。ふろふき大根や田楽だけでなく、炒め物の味付けなど、何にでも使える万能調味料です。

HYOGO KAMIKAWA 峰山高原プリン【峰山高原ホテルリラクシア】

 「2020全国プリンサミット」優勝!濃厚卵とミルクのなめらかプリンです。多数のメディアにも取り上げられている「芦屋プリン」を手がける藤岡シェフ監修のもと、職人の手で一つ一つ丁寧に作られています。

このページに関するお問い合わせ先

ひと・まち・みらい課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0002 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム