ページの先頭です
メニューの終端です。

桜援団(桜育成ボランティア)募集中 かみかわ桜の山桜華園

更新日:2020年2月1日

ページID:1347

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

桜育成ボランティア「桜援団」募集

かみかわ桜の山 桜華園(別ウインドウで開く)
 桜華園は、東柏尾大嶽山の山麓に240種・約3,000本のサクラを植栽した「サクラの青空博物館」です。品種ごとに順々に満開を迎えるため、3月下旬から5月上旬までの長い間サクラを楽しむことができるスポットです。

桜華園の写真

桜華園管理組合では、桜育成ボランティア「桜援団(おうえんだん)」を募集しています。

桜援団は、通年で桜華園のサクラの育成作業を行っています。
桜華園の開園期間は毎年約2ヶ月間ですが、春にきれいなサクラを咲かせるためには桜援団による1年を通しての手入れが不可欠です。桜援団に入って、サクラの成長や組合員との交流を一緒に楽しみませんか。

 

作業内容

施肥、剪定、害虫防除、下刈り、新植等

体力に合った範囲でご協力をお願いしています。女性の方でも大丈夫です。
※桜華園管理組合にて作業時の傷害保険に加入しています。

 

作業日程

主に土曜日・日曜日の午前中に作業を行います。

事前に作業日程をお知らせしますので、都合の良い日を選択の上ご参加ください。

 

特典

桜華園入園料・駐車料無料シーズン券
(本人同行の場合は、本人を含む5人までが無料になります)

 

加入申込

詳細、加入については、神河町役場地域振興課商工観光係(0790-34-0971)へお問合せください。

加入は時期を問わずいつでも可能です。お気軽にお問合せください。

 

このページに関するお問い合わせ先

地域振興課 商工観光係

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0971 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム