ページの先頭です
メニューの終端です。

2018年度「地区別人権教室」開催のお知らせ

更新日:2018年7月2日

ページID:629

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

人権が文化として根付き、誰もが安心し笑顔で暮らせる地域づくりをめざして、今年度も地区別人権教室を開催します。
今年度の人権啓発映画は『あした咲く』です。(この映画は「女性の人権」~ともに輝ける社会をめざして~をテーマに、「幸せ」の形は十人十色、自分で自分の生き方を選択し、女性はもちろん全ての人が「自分の花」をイキイキと咲かせることのできる、多様性尊重社会の実現をめざすきっかけとなる内容です。)
お住まいの区での人権教室に、ご近所お誘いあわせの上、ご参加よろしくお願いいたします。

人権啓発映画「あした咲く」の紹介

人権啓発映画「あした咲く」(別ウインドウで開く)

(公財)兵庫県人権啓発協会企画制作の人権啓発映画「あした咲く」のページをご覧ください。

各区の開催日程

PDFファイル『2018年度「地区別人権教室」開催日程』をご覧ください。

PDFファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会部局 教育課[本庁2階] 社会教育係

電話番号: 0790-34-0212 ファックス番号: 0790-34-0645

お問い合わせフォーム