ページの先頭です
メニューの終端です。

防災行政無線による定時放送内容

更新日:2019年1月16日

ページID:528

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災行政無線による朝6時と夜7時30分の定時放送内容を掲載しています。
緊急放送、お悔やみ、各区からのお知らせなどは、掲載していません。
ラジオの写真

最新(1月15日)定時放送内容

交通事故防止のお知らせ(住民生活課および神崎郡交通対策協議会)

1月6日、福崎町内で交通死亡事故が発生しました。町内のドライバーの皆様には、交差点手前では必ず「徐行、一時停止」の上、左右の安全確認を行い走行していただきますようお願いします。また、歩行者、自転車の皆様も交差点手前では「止まる、見る、待つ」を心がけていただきますようお願いします。

七宝寺橋の通行止めのお知らせ(建設課)

大山区内、七宝寺橋(しっぽうじばし)の通行止めについてお知らせします。橋梁補修工事のため、1月15日から1月17日までの間、午前9時から午後5時まで、七宝寺橋が車輌通行止めとなります。工事期間中、皆様方には、大変ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。

町営住宅の入居者募集のお知らせ(住民生活課)

 現在、比延区内にあります比延団地に1戸と、福本区内にあります福本団地に2戸の空きがあります。入居申込み条件は、各団地によって条件が異なりますので、入居を希望される方は、住民生活課にお問合せいただくか、役場ホームページ内に掲載しています町営住宅の情報ページをご確認ください。 申込み受付は、1月22日(火曜日)午後5時までとなっていますので、期日までに必要書類を添えてお申し込みください。

心配ごと相談のお知らせ(社会福祉協議会)

1月23日(水曜日)午後1時30分から午後4時30分まで神崎支庁舎で弁護士による法律相談を開設します。相続や金銭、土地問題などのトラブルを解決するために弁護士が相談に応じますのでぜひこの機会にご相談ください。この相談は、皆さまからご協力頂いております赤い羽根共同募金配分金によって実施しております。なお、法律相談は予約制の無料相談となっています。相談をご希望の方は、必ず前日までに社会福祉協議会電話番号32-2303 までご連絡ください。

スキー・スノーボード教室参加者募集のお知らせ(神河町ボード・スキー協会)

神河町ボード・スキー協会では、セカンドシーズンを迎えた峰山高原リゾート・ホワイトピークで実施するスキー・スノーボード教室の参加者を募集しています。実施日は1月20日(日曜日)と2月23日(土曜日)で、いずれもホテルリラクシア前に10時30分現地集合となっています。詳細は、はにおか運動公園電話番号34-0005までお電話またはファックスで1月17日までにお申込みください。レンタルスキー・ボードを申し込まれる方は身長と靴のサイズを教えてください。

インフルエンザの流行にご注意ください(健康福祉課)

今年もインフルエンザの流行期に入り、町内でも学級閉鎖が報告されるなど患者が増えてきています。インフルエンザの感染経路は「咳やくしゃみによる飛沫感染」」・「ウイルスや細菌を触る接触感染」の2つがあります。予防するには感染経路を絶つことが重要です。予防のポイントとしては、手洗い、うがい、咳エチケットの励行、マスクの着用など一人ひとりがインフルエンザに「かからない」・「うつさない」対策が重要です。特に病院施設等の出入りの際は必ずマスクの着用や手洗いをしましょう。また、感染が疑われる場合は早めに受診が必要です。普段から室内の換気や湿度の管理、栄養と睡眠を十分にとり、免疫力を高めて感染症から身を守りましょう。

扁妙の滝ウォーキング参加者募集のお知らせ(教育課)

スポーツ推進委員会では、2月3日(日曜日)に、冬に凍結する滝として有名な扁妙の滝を見に行く「扁妙の滝ウォーキング」を開催します。参加費は500円です。参加をご希望の方は、1月18日(金曜日)までに教育委員会へお申込みください。詳細は1月9日の新聞折込チラシをご覧ください。たくさんの方の参加をお待ちしています。

このページに関するお問い合わせ先

町長部局 総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム