ページの先頭です
メニューの終端です。

防災行政無線による定時放送内容

更新日:2019年3月22日

ページID:528

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災行政無線による朝6時と夜7時30分の定時放送内容を掲載しています。
緊急放送、お悔やみ、各区からのお知らせなどは、掲載していません。
ラジオの写真

最新(3月21日)定時放送内容

空き巣に注意(住民生活課)

先週、神河町に置いて空き巣が発生しました。また、空き家を狙った空き巣が姫路市と朝来市で発生しています。戸締りをしっかりすると共に、町内で不審な車を見かけられましたら、警察または役場住民生活課までお知らせください。

カーミンの春まつり開催のお知らせ(地域振興課)

3月21日(祝日)午前10時から午後2時まで、JR寺前駅前で「カーミンの春まつり」を開催します。今年も地元のおいしいものが並ぶブース出店やステージイベントを行います。ステージイベントでは、根宇野獅子舞、バルーンアート、キッズダンス、音楽ステージのほかカーミンもステージを盛り上げます。また豪華!宿泊券やランチ券など賞品が当るスタンプラリーを行います。スタンプラリーの抽選会場は寺前駅前のマーケット「まちの灯り」です。まちの灯りではフリーマーケットも開催しています。こちらもぜひお立ち寄りください。詳細は、3月16日(土曜日)の新聞折込みチラシをご覧ください。なお、チラシには会場で振舞われる日生から取り寄せた蒸し牡蠣の引換券が付いていますので、こちらをぜひ会場までお持ちください。お問合わせは、観光協会電話番号34-1001までお願いします。

峰山高原スキー場の営業日のお知らせ(地域振興課)

本年度も多くのお客様にご来場いただいたスキー場ですが、3月23日(土曜日)24日(日曜日)の営業を持って終了となります。スキー場には、まだまだたくさんの雪があります。ぜひお越しいただき今シーズン最後のスキー、スノーボードをお楽しみください。なお、平日、祝日の営業は行っていませんのでお間違えのないようにお願いいたします。

グリーンピークおよびホテルリラクシアのスタッフ募集のお知らせ(地域振興課)

グリーンピークおよびホテルでは、正社員およびアルバイト・パートスタッフを募集しています。業務内容は、グリーンピークではアルバイト・パートスタッフとしてリフト補助、ジャングルジム監視員、調理補助です。ホテルでは正社員としてホテル運営業務全般、アルバイト・パートスタッフとして客室等清掃業務、レストランホールなどです。通勤方法は送迎のマイクロバスおよび定期路線バスを利用できます。年齢・性別は問いません。週2から3日、週末のみでもOKです。まずは気軽にお問合わせください。お問い合わせ先はホテルリラクシア電話番号34-1516までお願いします。

学校司書の募集のお知らせ(教育課)

教育課では、町内の小学校・中学校の図書室の環境整備などを行う学校司書を募集しています。学校司書は、司書資格または教員免許の保有者で健康な方で、募集年齢は60歳までとします。勤務日、勤務時間、処遇などの問い合せは、役場教育課にお問合わせください。町のホームページにも掲載していますのでご覧ください。

シニアカレッジ受講生募集のお知らせ(中央公民館)

神河シニアカレッジでは、いろいろな分野で活躍されている方からの講演を聞く「教養講座」と、各自の希望に応じて学ぶことができる「趣味講座」があります。また、自治会主催の館外研修、グラウンドゴルフなども予定しています。町内在住・在勤の60歳以上の方であればどなたでも参加できます。詳しいことは、町のホームページをご覧いただくか、中央公民館電話番号34-1450までお問合わせください。

交通事故防止のお知らせ(住民生活課および福崎警察署)

3月10日、福崎町内国道312号線におきまして郡内で今年2件目となる交通死亡事故が発生しました。ドライバーの皆様は、シートベルトの着用、車間距離の保持、わき見をしないなど、交通ルールを守り、安全運転に心がけてください。また、役場住民生活課および福崎警察署では、高齢者の方を対象として、運転免許返納制度の利用を推進しております。詳細は住民生活課または福崎警察署にお問い合わせいただき、早めの自主返納に御協力をお願いします。

JR西日本から夜間作業のお知らせ(総務課)

JR西日本では3月23日(土曜日)午後10時から翌朝午前6時まで長谷駅から畑中踏切間で工事を行います。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

子育て応援『おゆずりプラザ』のご案内(社会福祉協議会)

社協では、今は使用していない子育て用品を必要な人にお譲りし町内の子ども達と子育て中のご家族を応援する『おゆずりプラザ』をオープンします。町内の皆様から0歳から概ね小学生までの子育て用品や古着などがたくさん届いています。オープンする日は3月24日(日曜日)と25日(月曜日)の午前9時から12時までで、場所は神崎支庁舎研修室とあい愛ルームです。初日のみ、1世帯につき200円の入場料をいただきます。子育て中の皆様、これから赤ちゃんを迎える皆様、ぜひ神崎支庁舎にお越しください。お待ちしています。

ヨーデルの森アルバイト募集のお知らせ(地域振興課)

ヨーデルの森では春休み・ゴールデンウィークのアルバイトスタッフを募集しています。飲食店から売店などさまざまなお仕事があります。未経験や短期の方も歓迎しています。お申込は履歴書を郵送またはお電話にてお願いします。電話番号はヨーデルの森32-2911です。ご応募お待ちしています。

グリーンエコー笠形スタッフ募集のお知らせ(地域振興課)

グリーンエコー笠形では、現在、送迎バスのドライバー、レストランホール係、お風呂の受付係などのスタッフを募集しています。レストランホール係については土日のみの勤務やゴールデンウィーク・お盆など繁忙期のみの勤務でも可能です。また学生アルバイトも歓迎します。勤務条件など詳細は、グリーンエコー笠形電話番号32-1307までお気軽にお問合わせください。

禁煙の日について(健康福祉課)

健康福祉課から禁煙の日についてお知らせいたします。毎月22日は『禁煙の日』です。シンボルマークでは、22日の数字の2を白鳥(スワン)に見立て、2羽寄り添う姿と重ね合わせ、毎月22日は禁煙の日。スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!をスローガンにしています。2羽の白鳥が寄り添うように、一人で我慢をする禁煙ではなく、専門の医師、家族、友人、職場の同僚などにサポートしてもらいながら禁煙に取組むことが成功の秘訣です。この日はタバコの害や禁煙の重要性について考える機会とし、家族や周囲で禁煙に取組む方がいたらサポートしていきましょう。

このページに関するお問い合わせ先

町長部局 総務課

所在地: 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前64番地(神河町役場本庁舎2階)

電話番号: 0790-34-0001 ファックス番号: 0790-34-0691

お問い合わせフォーム